- 「仕様説明」のホームページではなく、顧客に提案できるホームページにすることの必要性をレクチャーしていただきました。
- 実際に自社ホームページをリニューアルするにあたって、どのような内容にしたらよいのか、どういったことをすればよいのか、をアドバイスしていただきました。それに付随してサンプル帳や製品の売り方に関してのアドバイスもしていただきました。
- 特に、ブログの活用について、自社では思いつかなかったような活用法を教えていただきました。
|
|
[1月14日〜2月23日までの間に計15回の支援を実施] |
|
|
|
|
|
|
|
- 最初は、「仕様説明」型ホームページを志向していましたが、アドバイスを受けたことにより、単なる製品の「仕様説明」ではなく、製品を売るためのホームページにリニューアルすることにしました。
- ホームページの原稿づくりが、当社の事業を再確認するきっかけとなりました。
(例えば、なぜ既存の取引先が「墨田革漉」と取引しているのか → 取引先からの声を収集 → 当社の強み・弱みを再検証)
- サンプル帳の取り扱いに関して見直しを行い、受注に結びつけるだけではなく、サンプル帳自体を一つの商品として販売できる形態へチェンジすることに取り組んでいきます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|