• ホーム
  • 企業支援ネットワーク事業 交流会 開催レポート

企業支援ネットワーク事業 交流会 開催レポート

2016年10月5日(水)16:30~19:30 浅草ビューホテルにおいて、会員団体・企業と企業支援ネットワーク登録アドバイザーとの「交流会」を開催し、会員団体・企業からは25名、登録アドバイザーからは20名、ご参加をいただきました。

人材マッチング事業委員会(企業支援ネットワーク利用審査会)栗原茂委員長による挨拶で会はスタート。アドバイザーお一人お一人に自己紹介をしていただく時間を設けました。
続いて、3名のアドバイザーの方に支援内容の事例紹介をお話いただきました。「社長と従業員の意識の違いをどのように埋めるか」、「海外での商品展開を行うには」、「Webで可能な支援のバリエーション」など、多彩な事例を紹介いただきました。
その後、立食形式に会場を変更し、会員団体・企業の方と、アドバイザーの交流の時間となりました。会場では個別に相談できるカテゴリーブースでじっくり相談される方や、複数名で積極的に意見を交換される姿が見受けられました。

ご参加いただいた会員企業の方からは、「初めて参加したが興味深かった」「アドバイザーの方に相談にのっていただいた」「ネット関係の相談をしてみたい」「もっと多彩なカテゴリーのアドバイザーを登録してもらえるよう間口を広げてはどうか」といった前向きなご意見を多くいただきました。
一方、アドバイザーの方からは、「時間がない中でも名刺交換もしっかりでき、次につながりそうなお話ができた」というご感想をいただきました。

また、多くの方にご参加いただけたこともあり「会場が広すぎた」、「アドバイザーの自己紹介や事例紹介の時間が長かった」とのご指摘もいただいております。事務局としましては、これら貴重なご意見・ご感想・ご指摘を次回に是非活かしていきたいと思っております。

今後とも、「企業支援ネットワーク」のアドバイザー支援をご活用いただけるよう、今回の交流会での様子やご意見を参考に、さらなる制度の発展を目指してゆきたいと考えております。
■ 交流会のついてのお問い合わせ先
一般社団法人 日本皮革産業連合会(皮産連)
Japan leather and Leather goods Industries Association (JLIA)

東京都台東区駒形1-12-13 皮革健保会館 7階  〒111-0043
phone : 03-3847-1451 fax : 03-3847-1510
企業支援ネットワーク担当:鈴木
ページトップ
登録アドバイザー情報
お問い合わせ先 電話:03-3847-1451 FAX:03-3847-1510
メールでのお問い合わせ