• ホーム
  • 雇用調整助成金の申請支援について

雇用調整助成金の申請支援について

新型コロナウイルスの影響等により止むを得ず従業員の休業や時間短縮などを行っている皮革産業の皆さんが、国の雇用調整助成金の申請を円滑に行えるよう、専門家(社会保険労務士等)の活用についてサポート支援を行います。
●支援内容
社会保険労務士等の専門家を活用し、雇用調整助成金を申請した皮革産業の事業者に、その活用に要した費用の3分の2を支援します。
(ただし、10万円を上限とし、1,000円未満は切り捨てます。また、顧問料、消費税および地方消費税は除きます。)
◇申し込み者の要件
  1. 国内に事業所を有し、皮革産業を営んでいる者 (皮革産業と他の事業を行っている事業者は、皮革産業に係る昨年度の総売上額が過半を超える、又は従業員の数が過半を越える事業者であること。)
  2. 雇用保険事業者であること
  3. 従業員の休業や時間短縮等を計画し、または行っていること
  4. 令和2年4月1日から令和3年3月31日までに、専門家を活用し、雇用調整助成金の申請が完了し、専門家からの請求があった場合とします (国、都道府県、自治体の類似制度を活用し、又は活用する場合は支援対象外となります。一方、雇用調整助成金が不支給の場合でも支援対象となります。)
  5. 現行の企業支援ネットワーク事業(ECサイト等アドバイス支援を含む)とは別枠とし、1事業者1回のみの支援となります
  6. 事実と異なる申込みがあった場合は、決定を取り消し、振込をした金額は、経過利息を含め返金をしていただきます
◇決定通知について
概ね2週間以内に、Eメールにて連絡します(Eメールのない方は、郵送となります。)
◇申し込み手続き
手続きの流れ(PDFファイル)
◇郵送による手続きのみとなります
【送付先】
〒111-0043
東京都台東区駒形1-12-13 皮革健保会館7階
一般社団法人 日本皮革産業連合会 雇用調整助成金サポート支援係

【問い合わせ先】
雇用調整助成金サポート支援係 
担当:鈴木、冨田、松月
TEL:03-3847-1451
◇その他
社会保険労務士等の紹介は行っておりません。
事業所のある都道府県社会保険労務士会等へご相談ください。
ページトップ
登録アドバイザー情報
お問い合わせ先 電話:03-3847-1451 FAX:03-3847-1510
メールでのお問い合わせ